Ragnarok Onlineお絵描きRO黒髪天使冒険記未分類キャラクター天使解体新書ドラブレGv
MMORPGラグナロクオンラインを自分らしく楽しむための創作系ブログ
--.--.-- --
2010.06.05 Sat
我が家に黒髪の天使が降臨なされました。

[広告] VPS


(*´∇`*)かぁわいいいいいいっ
2010.04.01 Thu
今日は4月1日! エイプリルフール!
えー、一般的に嘘をついてよい日とか、いたずらをしてよい日(罪にならない程度)とかそんな風に言われてますが、
諸説ある起源の一つとして

"その昔、ヨーロッパでは3月25日を新年とし、4月1日まで春の祭りを開催していたが1564年にフランスのシャルル9世が1月1日を新年とする暦を採用した。これに反発した々が、4月1日を「嘘の新年」とし、馬鹿騒ぎをじめた。"

"しかし、シャルル9世はこの事態に対して非常に憤慨し、町で「嘘の新年」を祝っていた人々を逮捕し、片っ端から処刑してしまう。処刑された人々の中には、まだ13歳だった少女までもが含まれていた。
フランスの人々は、この事件に非常にショックを受け、フランス王への抗議と、この事件を忘れない為に、その後も毎年4月1日になると盛大に「嘘の新年」を祝うようになっていった。これがエイプリルフールの始まりである。 "

(wikipediaより)

……祝い事じゃないの!?
嘘の新年を祝うことこそが嘘で……とかもうわけわからん/(^o^)\



それにしてもいろいろな企業のームページなんかで嘘イベントやら、いたずらが行われているけど、東京新聞で「東京ターが足元のおならで傾く」とか嘘の報道したり・・・もはや4月1日に大地震が起きた!とかでも全部嘘にみえてしまいそうだ。信用的に大丈夫なのか……?

ちなみに、エイプリルフールは英語でいうと

「4月1日にだまされた人」

という意味だそうだ。


みなさんはエプリルフールの風潮に乗って、自分がエイプリルフールにならないように気をつけましょうね!


なお、黒髪・天使は健全な、人畜無害なサイです。
2009.03.11 Wed
初恋の人から双羽さんへお手紙が届きました。




双羽、元気にしてる?
今でも彼女ができるたびに手鏡でスカートの中を覗いていますか?直接見るのでは満足できない双羽をなつかしく思います。

泣きじゃくる私に双羽が「別れても連絡するから大丈夫だよ」と慰めつつパッタリ連絡が来なくなったあの日から、もう7年が経ったのですね。月日が流れるのは早いものです。

お手紙を書いたのは、とくに用事があるわけではないんです。ただふと思い出して懐かしかったので、思いつくままに手紙に書こうと思いました。ふふ。驚いたかな?

今あのころの付き合いをあらためて考えてみると、なんだか、私が空回りしていたのかなぁと思って恥ずかしくなります。双羽は、なんだかんだと文句ばかり言う私に「そのツンツンしたところがかわいいんだよな」なんて理解を示してくれたけれど(何様だとも思ったけれど)、私はずっと子供のままでしたね。あのころからすでに双羽はおじいさんのように穏やかでした。

そういえば私にとっては9人目の彼氏でも、双羽にとっては初恋の相手なんですよね!今思い出した。そうそう、最初のころの双羽は「元カノからまだ連絡がくる。めんどくさい」なんて嘘ばっかり言ってて(笑)。妄想もそこまでいくかとこっちが恥ずかしくなったものです。

告白するときの双羽は、必死で「一生大事にするから」とか酔っ払ったことを言っていましたね。とても嬉しかったのですが、お別れしたときには、やっぱり詐欺だったなぁと思ったものです。後先考えないところは双羽らしいとも思いました。

双羽と付き合えて本当によかったなぁと思うところは、「恋愛をしないほうが楽なときもある」ということを学べたことです。双羽と別れた後、恋愛依存の私が「もうしばらくは恋はいいや」と思えたのは、とても大きいことです。ありがとう。

いろいろ書きましたが、私はそんな双羽のことが好きでした。これからも双羽らしさを大切に、当時本気でやっていた透視の練習も続けて(笑)、新しい誰かを幸せにしてあげてください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. 当時ムーンウォークをやたらやっていたけど、前代未聞の下手さでしたね…。



\(^o^)/ どうやらうちは、とてもエロでユーモアあふれるおじいちゃんらしい


http://letter.hanihoh.com/
というサイトがありましたとさ。
2009.01.01 Thu
みなさま 新年 あけまして おめでとうございます

A Happy New Year!!

今年はROの年明けも迎えられましたです。


毎度毎度実家では

パソコンねぇっ(゚д゚)
時間もねぇっ(゚д゚)
オラの家にはネットがねぇっ\(^o^)/

的な感じで、毎年帰省する正月はROにいなかったのですが、ついに今年、実家にもネットがつながったので、マッタリROにログインすることができてます(゚∇゚*)ブログも更新ダーッ!!

そんな感じで、今年もクルパラ好きな双羽をよろしくお願いいたします~ヽ(゚∇゚*ノ
2008.12.27 Sat
サンタ服
サンタ服はあいかわらずかわいいデスネ。

勝利の翼も性能含めけっこう好みデス。
Template by まるぼろらいと
