Ragnarok Onlineお絵描きRO黒髪天使冒険記未分類キャラクター天使解体新書ドラブレGv
MMORPGラグナロクオンラインを自分らしく楽しむための創作系ブログ
--.--.-- --
2006.12.24 Sun
みなさんはこの方をご存知でしょうか。
聖堂騎士

プロンテラ大聖堂にいる聖堂騎士『ケイナ=バレンタイン』さんです。
普段はトリスタン3世の側に仕え、ロイヤルガードとしてお勤めのようですが、クルセイダー転職試験の筆記試験官をしたりと、いつも多忙な上位クルセイダー様です。

私はこの方とはROを始めてから、その先を決めたきっかけのような人物なのです。
キャラ紹介でもそうだったように、私はクルセが大好きです。

今までに作ったクルセの数は驚きの8体。

現時点でも4体のクルセイダーが私の分身としてSurtワールドを駆け回っています。
このように私がクルセが好きで、ずっとプレイしている理由がこの『ケイナ=バレンタイン』様なのです。


……それは、私がラグナロクオンラインを初めて起動した日のこと。
初心者修練場を抜け、適正職業検査官の導き出した私の職業は……アコライト
何も知らずにそのままプロンテラ大聖堂へと送られ、しばらく歩き回ってみることに……。
そこでであったのが、聖堂騎士様でした。
ヒールの使えるアコライトを目標としていた自分にとって、聖なる力を持ち合わせた剣士「クルセイダー」に衝撃を受けたのです。
「……これだ!」
気がついたら私はアコライトではなくソードマンに転職していました。
これが『クルセイダー双羽』の誕生の瞬間でした。


ひさびさに大聖堂を訪れた時、そんなことを思い出していました。
今思えば……私はこの方に一目惚れをしたのではないだろうか……。そんな感じです。

ケイナさん


みなさんも大聖堂を訪れた時には是非話しかけてみてください。
2006.12.21 Thu
木漏れ日のおひるねAFK

ひさびさの大作です~。
(まぁ講義の提出作品用に描いたものだったりするが……)
2006.12.20 Wed
≡゜ω゜)ノ おっすオラ双羽!

クリスマスが近づいてきましたね~。

カラオケパーティの幹事をしているので、楽しみな反面ちょっとドキドキなクリスマスになりそうです~。

さ、ROの話に参りましょうか。

以前のキャラ紹介の中にはいなかったのですが(というか、まだ作っていなかった)
わたしには「せいりゅう」というキャラがいます。
せいりゅう~


RO同期で開始時からの友人のカムランこと「せせらぎ」がGXクルセになるというので
「ここは、S4Uダンサーをつくるべきであろう!」と勝手に思い込みアーチャーを作成。
その名を「せせらぎ」にあわせ、「せいりゅう(清流)」と付けたのです。

今日、溜まり場に戻った時にいた2人にこういわれた。
ア○○ーくんとゆ○さん


そう。恋音を作ったときもそうだったのですが、弓職は40転職な上、弓と矢さえあればLv30台からジオグラファー狩りにいけるので、

普通にプレイしても光の速さで転職できてしまうのです。


せいりゅうの過去1せいりゅうの過去2
(せせらぎとせいりゅう)


2006.12.16 Sat
≡゜Д゜)ノ どうも、双羽でっす。
チェリエル
グラフィックの倉庫をゴソゴソ整理していたら、チェリエルのグラフィックが出てきました。
……まぁホームページ用のサムネイルですけどね。

あとリンクにW君とマンソンさん、れいんさんのブログを追加したり、タイトルに画像がついたりと、着々とブログが大きくなっていきます。


さて、成長を続ける黒髪・天使ですが、内容のほうも力を入れていきます。
というわけで、今日のブログは新カテゴリ『黒髪天使冒険記』です。
これは、真面目に転生まで視野に入れて育成している黒髪天使チェリエルの冒険の軌跡を追う感動ドキュメンタリー創作ストーリーです。

では、どうぞ~。
2006.12.14 Thu
≡゜Д゜)ノ こんばんは。双羽です。
慣れないものでRO中の日記などはなかなか思いつかないものですね。(W君の苦労も分かる気がする)
WWW
W君(ホワイト・ライアット君)のブログはコチラ


SSも頻繁に取る癖をつけましょう。

と、いうことで今回は私のRO以外の趣味「お絵描き」をテーマにしております。

現在は他のHPの更新やら活動やらでちょいと忙しいのですが、ちょくちょく描いているROの絵を載せて行こうと思います。(ネタ保管とか言わないでっ)

2006.12.13 Wed
≡゜Д゜)ノ こんにちはっ、双羽です。

今日は2回目ということで、まず自己紹介からしていきたいと思います。

プレイヤーネームはそのまんま双羽です。Surt鯖プロンテラ下水前を溜まり場にしている『2代目パンダG』に所属しています。

ちなみにうちは1代目の頃からの古株です。双羽さん、といえば下水前では有名(なはず)です。

特徴としては、
クルセ大好きなところと

リボン大好きなところと

ネタ大好きなところでしょうか。

それとキャラの多さでも有名です。
うちは職業よりも、作ったキャラクターを好きになる人なので、どんどんキャラを作ってしまうのです。

結果1アカウント増え2アカウント増え……


現在総計15キャラ(5垢)になっちゃいました
「(・ω・`)テヘ


……BijouとUrdrのキャラも合わせると19キャラですけどね……

かといって全キャラの装備を整えるほどお金もないですがねっつД`),.;・:

貧乏子沢山としても有名です。(--;

では今日はメインのネタ使用キャラを紹介しましょう。
クルセとかクルセとかクルセとか……
2006.12.12 Tue
はい。こんにちは、はじめまして、おひさしぶりetc……

わたくしは双羽(読み方は「そうう」)と申します。

本日は、このブログ『黒髪・天使』へようこそいらっしゃいました。
本ブログでは私の趣味であり楽しみである『MMORPGラグナロクオンライン』についてのプレイ日記のほか、ミニゲーム、4コマ漫画等のコンテンツを含んだ創作ブログとなっています。

現時点では、まだ公開できるコンテンツもなく、単なるプレイ日記ブログでしかないのですが、記事を増やすと共に、コンテンツの制作もがんばって行きたいと思いますので、皆さんよろしくお願いします。


´・Д・) ハァ……硬い言葉はつかれるなあ……

ってなわけで、今日はここまで!
明日は(膨大な量の)キャラ紹介をしてくよっ!
サンタ天織Д゜)ノシ

Template by まるぼろらいと
