Ragnarok Onlineお絵描きRO黒髪天使冒険記未分類キャラクター天使解体新書ドラブレGv
MMORPGラグナロクオンラインを自分らしく楽しむための創作系ブログ
--.--.-- --
2010.07.24 Sat
こんにちわ。そううです。

3次職実装がきてから2週間弱。
ぼくは初日にチェリエルをロイヤルガードに転職させましたよ(゚ー゚)ニヤリ

黒髪天使

3次転職したのは現在ロイヤルガードのみで、ルーンナイトはしばらくお預けです。

パラ同様STRバランス型の盾RGにしました。まだステスキルリセットが余ってるから今後どうなるかはわかんないけどね。

とりあえず目標の盾スキルはすべて取り終わり、今はインスピレーション目指すべきか、Fovやバンディングなどの便利スキルを覚えるか迷ってます。。。が、やっぱりインスピ盾チェーンにはあこがれますよね。。。


とりあえず、現状のスキル使用感と狩り考察。。。


2010.07.02 Fri
こんばんわ。最近ようやくROSNSはじめてみました。

つぶやき的な記事はSNSのほうに書いて、ROのまとまった記事はブログで書くようにしよう
(いままでまとまった記事すら書いていた自信がないですが/(^o^)\)


さて、来週から3次職&システムリニューアルですね。

なーんか、各所で絶望宣言を聞きますが。僕はなんだかんだで楽しくなりそうな気がするんだけどなあ。

停滞する作業じゃなく、リニューアルした中から新しいやり方を発見していく楽しさ?みたいな?
まあ、育成に関しては大学時代ほど時間ないから1キャラ集中でまったり育てるのがいいのかもしれませんけどね。

Lv90~Lv110くらいのLv帯ならみんなしばらくそれくらいっぽいしね。


そんな3次職ですが、僕がなれる職業は2種類。


=チェリエル:ロイヤルガード=
チェリエルRGチェリエルとグリフォン

=アルシュエル:ルーンナイト=
アルシュエルRKアルシュエルとペロス



一応3次職転職の条件「上位2次職のLv90以上」の条件は2キャラとも満たしているため
実装したらすぐにでも転職可能です。

現在:
チェリエル   93/63
アルシュエル 91/58

現在スキル的には両方とも目標値に達していますが、3次職実装とともにスキルリセット、ステリセットが
あるらしいので、もうちょっと上げた方が無難なのかもしれませんが……
Template by まるぼろらいと
