Ragnarok Onlineお絵描きRO黒髪天使冒険記未分類キャラクター天使解体新書ドラブレGv
MMORPGラグナロクオンラインを自分らしく楽しむための創作系ブログ
--.--.-- --
2007.02.04 Sun
拝啓 立春を迎え、暦の上では春。2倍期間も佳境へと入ったこの季節。皆様レベル、あがってますか?


(´・ω・`)どうも双羽です。

この1週間、特に予定がないせいかみっちりとラグナに取り組む日々が続いており、某モンク様に
「でも、そううさんがいちばんはいだよねー」
と、いわれてしまいました。



どうみてもあがりすぎ




(;-;)



……イイサ、イワレナクテモワカッテルヨ……

現在、チェリエルはLv89になりました。はい上がり過ぎです。

さて、今回は初心に帰るというか、2倍期間とはいえ狩りの報告だけではつまらないので、「故、双羽さん達を偲ぶ会」というキャラデリした双羽キャラクターの歴史を語りたいと思います。

皆さん「キャラデリ」ってしたことがありますか?

1アカウントのキャラクタースロットが3つしかない以上、
「ああ、この職業やってみたいな」
とおもっても空きがなかったり、かといってもう1アカウント作るのはお金がかかるなあ、といった理由で、泣く泣くせっかく作ったキャラクターを消してしまう、そんなことって結構ありますよね。

ボク双羽もよくやります。ていうか異常なほどキャラデリしてます。

「あれ? 双羽さんケミけした?」
「この間までローグいなかった?」

などとよくいわれます。

5アカウント所持の大所帯なボクですが、つまるところ

作ったキャラクターの多さでは負けません!

というスローガン自信を持っております。


なので、今まで作ったキャラクター達を箪笥記憶の底から引き出し、ここで紹介したいと思います。


====故、双羽さん達を偲ぶ会====

ここに儚くも散っていった双羽の名をもつ勇者たちのご冥福をお祈りいたいします。

■双羽 Lv79 クルセイダー♂
初代双羽
初代双羽。ヒールセイダーを名乗っており、GXを武器としているが支援を主に行なっていたクルセイダー。ステータスの適当さが呪い、Lv79にて永眠。

■想羽 Lv45 アコライト♂
優しく、暖かかったあの日々。初心者支援G「萌芽の想い出」マスター。下水メンバーが集まり始めた頃のアコライト。

■創羽 Lv35 マーチャント♂
はじめて露店を開いた商人。その名は■羽露店■。

■草羽 Lv65 クルセイダー♀
槍クルセ草羽
女キャラ初の2次職。初代槍クルセ。ここから月坂双羽に派生していく。

■メイガス Lv59 セージ♂
初代セージ。2番目に2次職となったキャラ。付与セージを目指し、時計に篭り続けるが、FW縦置きの技術を学んだだけに終わった。

■そうう Lv63 セージ♀
2代目セージそうう
2代目セージ。どうしても……アブラがやりたい。そんな希望を持ったが、やはり適当なステにより永眠。

■紅花 双羽 Lv62 アルケミスト♀
初代ケミ紅花
初代ケミ。長年やりたかったアルケミが遂に実現。まだホムは実装されていなかった。ちなみに読み方を「くれない そうう」

■新花 双羽 Lv45 ソードマン♀
志半ばの剣士新花

Nameless N0.4。2代目槍クルセとなるはずだった。

■椋木 双羽 Lv60 セージ♀
3代目セージ。やはりアブラ志望。夢は捨てない。読みは(くれき そうう)

■天織 双羽 Lv66 クルセイダー♀
2代目槍天織!
2代目槍クルセ天織(あまおり)!ゼピュロスを手に入れ、使いこなすクルセイダーとして作ったヒール&SQクルセ。

■香澄 双羽 Lv52 セージ♀
初代付与セージ。オットーいったり伊豆いったり。付与であちこち回った記憶がある。

■煉奈 双羽 Lv58 アルケミスト♀
ホムやりたい!煉奈
ホムンクルス実装に伴い蘇ったアルケミスト。半製薬だったためやはり戦力不足に悩んだ。

■神那 双羽 Lv57 ウィザード♀
セージでマジシャン慣れしていたのでウィザードもやってみよう。
……FPとラッシャーおぼえてJOB3で消した記憶が……。

■Wind-Wind Lv63 モンク♀
モンクwind
初モンク。コンボのかっこよさに惚れたため作った神速コンボモンク。

■新谷 双羽 Lv66 養子クルセイダー♀
初養子新谷
4代目槍クルセにして(3代目は月坂)初の養子キャラ。

■月花 双羽 Lv50 ソードマン♀
献身GXを目指したNameless No.8

■月坂 扇羽 Lv53 ソードマン♀
月坂の妹、Nameless No.9。ヒールセイダー復活を目指したが断念。チェリエルに派生した。

■神苗 あやめ Lv64 ローグ♀
謎のローグ神苗
今までと変わり、双羽系列でない名前を使用した謎のローグ。青箱100計画はこいつなしでは成功しなかっただろう。

■有栖 双羽 Lv50 マーチャント♀
AGIケミを目指したが忍者実装に伴い削除。

■双羽さん。 Lv60 ニンジャ♀
なんじゃにんじゃそううさん
フィゲル実装に伴い気合を入れてLv45ノービスまで育て転職した忍者。
新スキルなど楽しくプレイ。またやりたいな。

■ファルネス Lv48 マーチャント♀
なんだか商人めっちゃ多いな……。言わずもがなケミ志望だったファルネス。

■恋音 双羽 Lv62 バード♂
れおんがー!
……あれ? キャラ紹介に載ってたバードだ……。
……ごめんなさいついこの間消しました。男垢はほとんど変動がなかったのですが、リンカーを作るため、いろいろお世話になったバードも遂に消去。ちなみに読み方分かってない人多かったと思うが(れおん そうう)です。

==============================

以上、故、双羽さん達を偲ぶ会でした。

まあ、実際のところ細かいところを思い出せば

たぶんこれで半分くらいでしょか。

ぱっと、思いつきでキャラクターを生産してしまう人なので、覚えきれないほどの数が存在していたと思います。
(1次職で消したキャラクターなんかは相当いるので……)

おそらくこれからも作りたいキャラがでればこのリストに名前が増えていくのは間違いないでしょう。でも忘れないで。彼らが私の分身としてあなた方と触れ合った日々を。それはきっとかけがいのない財産となるのだから。
(v´A'r)愛ゆえに(ry


(;゚Д゚)ちょっとwww
    双羽さんなんですかこの日記は!

いったいどんだけのキャラが生まれそして消えていったのだ…orz
キャラデリは昨年一度だけ、忍者を消してしまった自分だけど…
それ以外は一度もキャラを消したことのないのは愛があったから…(忍者には愛が芽生えなかったが)
(v´A'r)

で も (;゚Д゚) なんか過去の双羽シリーズみてたら
そこに愛があるのはなぜwww

歴代双羽ってのもなんかまた新鮮な感じで妙に受け入れられる自分がいました…
ファイトだ双羽さん!負けるな双羽さん!
ステージ|≡c⌒っ*゚∀゚)っダイブ!!
2007.02.05 Mon 23:16 URL [ Edit ]
ぷせる
ん~~~
つい最近キャラデリしたぷせるさん^^;
愛?ナニソレ?オイシイノ?みたいなww

でも消すときに「惜しいなぁ~」とか考えたりもするけど。
次作るキャラは

前よりも凄く楽しく!!って意気込みで作ってます(*^-^*)

ネタに走ってるのはキノセイでござる・・・orz
2007.02.06 Tue 02:13 URL [ Edit ]
双羽
>シエンさん
 そうですねえ、愛。
消すんじゃなかったなあ、と想ったことは全てのキャラに言えますね。こう見ると歴史のある双羽キャラ。なんだかんだで1年半ですからね。
 こんな私を見ていて一ついえること。
レベル上がる秘訣はキャラを消さないことです

>ぷせるさん
キャラに愛着が沸くのは、本文で書いたとおり、自分の分身だからですよ。彼らがいなければ我々はこの世界にいることができないのです。
そんな自分たちをかわいがっていきましょうb。
2007.02.06 Tue 03:39 URL [ Edit ]
RO暦3年目はいってる自分…まだ最高レベルはアフターの87…?

秘訣は年期じゃない…短期間の集中力だ!
(;゚Д゚)<チェリエルが良い例だぁー
2007.02.06 Tue 11:37 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://cheriel.blog83.fc2.com/tb.php/15-354e46a3
Template by まるぼろらいと
