Ragnarok Onlineお絵描きRO黒髪天使冒険記未分類キャラクター天使解体新書ドラブレGv
MMORPGラグナロクオンラインを自分らしく楽しむための創作系ブログ
--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.03.15 Sat
「情けは人のためならず」という日本のことわざがあります。

情けをかけることは他人のためにならないので、かけないほうがいい……という意味ではありませんね。

「情けは人のためではなく、いずれは巡って返ってくるのであるから、誰にでも親切にしておいた方が良い」
というのが本当の意味です。


(='ヮ'=)いきなり何の話やら、な双羽です。


さて、「MMORPGラグナロクオンラインを自分らしく楽しむための創作系ブログ」としてやってきたこの黒髪・天使ですが、自分のキャラクターの小説(?)を書いたり、友達のキャラクターを描いたりしてきた上で、うちはこのことわざをちょっと変えた感じに考えてきました。


「創作は人のためならず」


つまり、頼まれたり、思いついたりして他人に創作品をプレゼントしているが、それは自分の力になり、友人の幅が広がり、巡り巡って自分のためになる。
ということである。


いままでそんな感じに作品を作り、常にエクスポート側でした。それが、このブログでもあるように「自分らしい楽しみ」だったのです。

ですが……
『+10頭巾』……やってくれたぜ……。

ホワイトデーの夜……まさに彼の日と言ってよいであろう。

そんな日、ブログにあがっていた小説を読んでみると……。


















※詳しくは彼のサイトで読もう!
















思わず  ぶわ、と  涙が  あふれるような  感覚を覚えました。








―――いままでずっとエクスポートの側にいた事に気がついたから。






―――なにより、「作ってもらう」ことがこんなに嬉しいことだなんてしらなかったから。



本当にありがとう! ホワイト君!! また、お返しのもの作るよ ヾ('ヮ')ノ
スポンサーサイト
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://cheriel.blog83.fc2.com/tb.php/63-3f91703d
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。