Ragnarok Onlineお絵描きRO黒髪天使冒険記未分類キャラクター天使解体新書ドラブレGv
MMORPGラグナロクオンラインを自分らしく楽しむための創作系ブログ
--.--.-- --
2008.10.28 Tue
チェリエル落書き
でかでかとこんにちはチェリエルです。おひさしぶりな今日は久々の更新です~。

…といいつつ塗りすらしてないですが…相変わらずの落書きですが、時間があればそのうち塗ります…。
さて、今回4か月ぶりの更新+まともな記事は実に7か月ぶり(オイ の更新です。

でかでかとチェリパラの絵を載せましたが実は……









チェリエル転生

転生して剣士になっちゃいました ^▽^)ゞ テヘッ

Σ(゚Д゚;;)ノェェェェエエエエ


っという冗談はよし子さんで、実は
スクルドのたまり場

新設の無料ワールド「Skuldサーバ」にちょこっとお邪魔してました。
というわけで、今回はSkuldレポート(プレイ時間1時間ほどですが)を敢行します!



ログインしようと思ったら課金がきれてたけど、まぁいっか~と思っていたところへ
再び無料ワールド新設のウワサを聞き、前回いつの間にか終わってしまっていたので
「チェリエル」で忍びこんできました。

それにしても……なつかしいっ!

こうも1次職がわんさかいると昔を思い出しますなあ。
ここは最近流行り(?)のアカデミーですが、Skuldでは初期キャラの育成で人が集まるここが
たまり場兼、臨時広場兼、露店市というプロ南的な場所みたいです。

どこもかしこもアカデミー帽をした1次職ばかり! ときおり2次職が通りますが…なんともカッコイイ!
昔2次職を見ては憧れていた気分を思い出しますw

潜入開始!

さて、早速潜入開始です。開始時400人程度のログイン数でした。
他の人から話を聞くと、休日は700人ほどになったそうなΣ(゚Д゚;;)ノ
そのなかでもまだまだ1次職がほとんどらしく、ここにいるとクエストによるLvUpの嵐でした;;

まあ、自分は剣士にだけ転職しておいて、さくっといろんな所を見て回ろうと、アカデミーを後にします。



下水前inSkuld
気になる気になる我が下水前~in Skuld~です。

さすがにまだたまり場にはなってないかぁ~、とおもいつつもちらほらと1次職の人が倉庫開けたりと人の流れがありましたね。やはり古来より初心者育成に下水は鉄板ということなんでしょうか。


そんなわけでチェリエルも下水へ進入!

ゴキにまみれタロウにまみれ……まさに自分のRO初期と同じことをしつつ進んでいくと
懐かしい;w;
これまた鉄板なPTを発見です。
でも、こんなPTもう全然見なくなりましたねえ……。
もう微笑ましくて微笑ましくて…顔がにやつくのを抑えつつ応援だけして下水を去ります。
(ゴキ10匹くらいに瞬殺されたのは内緒)


その後、アカデミーにもどって雑談してみたり
雑談

最近周りではやってるゾンビゲームみたくなってみたり(c)CAPCOM
フランクさんは最強の男



そんなかんじでした。

結論としては、「なつかしい、古き良きROの姿」みたいなのが見えましたねw
なんか、経験値効率を求め昔には戻れない――豊かな時代になってしまって、サブプライムから来る株価問題が上がりつつも昔には戻れない。そんな比喩にも見えた今日この頃でした。
スポンサーサイト
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://cheriel.blog83.fc2.com/tb.php/69-0ea2ccb6
Template by まるぼろらいと
