Ragnarok Onlineお絵描きRO黒髪天使冒険記未分類キャラクター天使解体新書ドラブレGv
MMORPGラグナロクオンラインを自分らしく楽しむための創作系ブログ
--.--.-- --
2006.12.24 Sun
みなさんはこの方をご存知でしょうか。
聖堂騎士

プロンテラ大聖堂にいる聖堂騎士『ケイナ=バレンタイン』さんです。
普段はトリスタン3世の側に仕え、ロイヤルガードとしてお勤めのようですが、クルセイダー転職試験の筆記試験官をしたりと、いつも多忙な上位クルセイダー様です。

私はこの方とはROを始めてから、その先を決めたきっかけのような人物なのです。
キャラ紹介でもそうだったように、私はクルセが大好きです。

今までに作ったクルセの数は驚きの8体。

現時点でも4体のクルセイダーが私の分身としてSurtワールドを駆け回っています。
このように私がクルセが好きで、ずっとプレイしている理由がこの『ケイナ=バレンタイン』様なのです。


……それは、私がラグナロクオンラインを初めて起動した日のこと。
初心者修練場を抜け、適正職業検査官の導き出した私の職業は……アコライト
何も知らずにそのままプロンテラ大聖堂へと送られ、しばらく歩き回ってみることに……。
そこでであったのが、聖堂騎士様でした。
ヒールの使えるアコライトを目標としていた自分にとって、聖なる力を持ち合わせた剣士「クルセイダー」に衝撃を受けたのです。
「……これだ!」
気がついたら私はアコライトではなくソードマンに転職していました。
これが『クルセイダー双羽』の誕生の瞬間でした。


ひさびさに大聖堂を訪れた時、そんなことを思い出していました。
今思えば……私はこの方に一目惚れをしたのではないだろうか……。そんな感じです。

ケイナさん


みなさんも大聖堂を訪れた時には是非話しかけてみてください。
スポンサーサイト
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://cheriel.blog83.fc2.com/tb.php/7-2d271f1b
Template by まるぼろらいと
