Ragnarok Onlineお絵描きRO黒髪天使冒険記未分類キャラクター天使解体新書ドラブレGv
MMORPGラグナロクオンラインを自分らしく楽しむための創作系ブログ
--.--.-- --
2009.02.24 Tue
syu-zo

もっとあつくなれよおおおおおおおおおおっ!!


カッとなってやった。後悔はしていない。
スポンサーサイト
無代
 クルセについて調べていて通りすがりました。
 同じくsurt鯖で先日からプレイを始めた(以前短期間ですがプレイ経験があるので一応復帰組)無代といいます。
 実は前回、1stキャラにクルセを作ろうと頑張っていましたが、やっとのことで転職した直後に色々あってモチベを失い一度引退。
 今回は「お金(装備)を得る体制をしっかり整えてから」と思い、戦闘BS目指して商人中です。

 しかし、商売もある程度軌道に乗って来たところで、やはり昔の夢が…。
 クルセ作りたい…。
 まだ仲間もいないから献身はダメでも…槍なら…。
 日々の露店をめぐりながらも、いつしか目は忠節の証や聖痕を探し、「ろ」で属性ランスの相場を調べ…。
 こちらでクリティカルクルセのお話も拝見し…。
 …い、いやいや、まだBSへの転職もおぼつかないし、火の属性剣を一本手にいれたばかりだし…。
 2キャラ目なんて手に余る…。

 …でも…きっといつか…涙で消した1stクルセの魂を…。

 チラ裏の独白で申し訳ありませんが、同じ鯖のよしみでお許しください。
 どこかでお見かけしましたら、ぜひご挨拶させていただきます。
2009.02.24 Tue 20:20 URL [ Edit ]
双羽
>無代さん
おおー。クルセ好きな方がここにも……。
ヽ(^▽^)ノワーイ
クルセ転職試験は駆け出しにはきつい試験デスヨネ…
うちもずいぶん苦労した気が…。
AGI槍クルセは比較的お金がかからない型なのでお勧めですよ~。
鎌クルセは……茨の道です^^

プロンテラ地下水道前(下水前)にいますので、気が向いたら訪ねてみてください~(゚∇゚*)
2009.02.25 Wed 02:23 URL [ Edit ]
無代
 早速のご返事ありがとうございます!
 ぜひ一度お伺いしたいと思います。

 転職試験…アイテム集めが大変でした…。
 聖痕は何とか買えたのですが、忠節の証がなかなか露店に並ばず…。じゃあ、どのアイテム集め問題が出ても大丈夫なように全部集めよう! と思ったのですが…ボロボロ囚人服とか…無理…。(手錠入手のためにクルーザーとガチでやりあうとか…店売り装備剣士でよくやったもんだと思いますが…)
 結局露店巡りを1週間ほど繰り返してやっと証を手に入れて、転職する頃にはjob45転職余裕でした(苦笑)

 …嬉しかったなあ…消すの辛かったなあ…。
 思い出すとぐっと来てしまいますね…。

 鎌クルセ…のネタはまあ後に取っておくとして(苦笑)、槍は正直考えてみたいと思います。属性槍がランカーさんのもので2.5M前後か…BSとは使い回せないけど防具は使い回し効くから…

 その時はまたご教示下されば幸いです。
 あ、mixiでRO日記継続中です。よければおいで下さい。ニックネーム「無代」で検索していただければ一人しかおりません(笑)
2009.02.25 Wed 11:26 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://cheriel.blog83.fc2.com/tb.php/76-dd232109
Template by まるぼろらいと
