Ragnarok Onlineお絵描きRO黒髪天使冒険記未分類キャラクター天使解体新書ドラブレGv
MMORPGラグナロクオンラインを自分らしく楽しむための創作系ブログ
--.--.-- --
2009.03.07 Sat
……気がつけば彼女はそこにいた。 ひんやりとした床、かすかに香る潮風。
頭の中は真っ白でなにも覚えていない。 ただ……記憶がこの時この場所から再生されている。
アルシュエル


記憶喪失……いや、彼女は生まれ変わったのだ。 ただ前世の精神のみを受け継ぎ、新たなる力を得るために。 いわばそれは空に羽ばたくために蛹になる通過儀礼。


―――精神に突き動かされ、彼女は再びその剣を手に取り、知らぬはずの仲間の元へと向かう。

アルシュエル




てなわけで、騎士のアルシュエルが転生いたしましたヽ(゚∇゚*)ノ

うっかりハイオーク用装備を買ったところから始まったアルシュエルストーリーがここで節目を迎えたわけです。 ブログ上では一切触れてませんけどね\(^o^)/

騎士時代は延々とハイオーク。 地デリ鎧と兄貴槍で延々とハイオーク。
もはや1枚もSSすら残っていないほどハイオーク。 たまーにお金稼ぎに婆……。

そんなこんなで9月に誕生したアルシュエルもわずか半年で転生です\(^o^)/
思わずチェリエル転生のあの苦労はなんだったのかとか思っちゃいますよね。


2体目を作ることはないと思っていた転生職ですが、所属Gドラゴンブレイドの本格的なGvレース展開から、ブレイク力底上げのためにLKが必要だったため、しばらくの間アルシュエルを鍛えることとなったわけです。
(ナマアシ分を増量するためと定義する学者もいますが、ここは割愛)

(゚д゚)


そんな最近のドラブレGvですが、逆毛マスターW氏の2PC実装により、レース活動が活発化。ついに先日B5砦を獲得することができました。(その時はW氏ソロレースでした)
うちはといえば、チェリエルでW氏についていきます。 基本的にはシールドチェーンでの攻撃とシールドブーメランによる詠唱妨害なわけですが、ペコ騎乗による機動力で先にエンペルームに乗り込んで状況報告もしてますね。
最近はクロスシールドの実装+Lv90になったことでなかなか火力として成長してくれたらしく、
防御力の低めなアサシンや後衛職をシールドチェーン1発で落としたり、
時にはバーサークLKを落としたことも……。STR盾パラディンという意外な火力で隙をついてます。

しかし、空きの場合は基本的にやることがなく、レースのときもゴスペルでW氏の武器に聖付与したりしてます\(^o^)/
Gvの様子



先日、アルシュがLKになったということで(?)逆毛マスターW氏からありがたいレーサーの心得なるお言葉を賜いました。




( ゚д゚)ポカーン




まず、装備がない\(^o^)/
鎧や肩靴なんかの基本装備はパラクルセの流用なのでいいんですが、必須のドル鎧もない\(^o^)/
両手剣なんかも一切ないから武器も困ったな……('A`)

とりあえず装備に関しては1こ1こ重要なのから揃えていくしかないかしら。
でも転生で一気に消耗品に金を使ったのでいつも以上にお金がない\(^o^)/

まずはドル鎧とエンペ武器か。


あと、レベルもまるで足りてない\(^o^)/


現在 アルシュエル Lv70/27
使用可能スキル
ピアース Lv10
コンセントレイション Lv5
ペコ騎乗


ブレイカーとしては 「バーサーク」、「オーラブレイド」、「2HQ」は必須スキルなので、
一通りとり終わるのにJOBLv50……


しばらくはナマアシ要員ということで\(^o^)/

アルシュエル
スポンサーサイト
無代
 ナマアシ要員て(笑)
 ウチらは転生とかいつのことやら、という感じです。

 装備で浮かれておりましたが、やっぱ現実は甘くありませんね…。メリットとデメリットを比べると…うーん、という感じに…。
 イバラの道に変わりはないようです(苦笑)
2009.03.09 Mon 13:48 URL [ Edit ]
双羽
>無代さん
モリガンセット自体は優秀ですよ。
現クルセのCriに楽々と追いつけますし、攻撃力も増強されるので、十分戦力にはなるかと。

問題はアルシェピースの実装により鎌クルセの存在自体が危ぶまれていること\(^o^)/

アルシェピース[1]:両手槍 ATK120
モンスターの防御無視、人間型に10%追加ダメージ、ASピアースLv5発動
2009.03.09 Mon 19:27 URL [ Edit ]
無代
 いえ、もちろん優秀なんですが、決して万々歳というわけでもないんですね。
 だいぶ頭が冷えてきたので、現実も見えてきました。
 セット効果の優秀さは疑えませんが、現在のラグナは装備・カードの効果に頼るところが大きいので、装備欄の大半を占有し、かつカードが使えないデメリットは大きいかと。
 特にAGI型のくせに木琴不可、ASPD不足(強化カード、装備の大半が使えない)はいただけません。靴に雄盗蟲でAGI+2が精一杯。
 これ、むしろAGI職には使いにくいかもしれません。
 「フォーチュンソード」が回避職用ではなく、意外と VIT壁職の「防具」扱いされているのに似ているかも。
 完全回避+20とLKU補正に注目して、攻撃強化をオマケと考えると、「モリガンセット+フォーチュンソード+オートガード」で完全回避40、AG30%、LUK次第では通常攻撃の8割以上回避可能。これにヒール取得して属性鎧と三減盾持った高VITクルセとか。
 これ、地味にSdbも5取得できるんで、魂もらえば要塞砲だ(笑)

 …妄想はさておき(苦笑)

 まあせっかくのCri装備ですし、まずはAGIでやれるとこまで、と思い頑張るつもりです。ご教示も参考にHX型に路線変更し(既にDEX30振ってることもありますので)、クレセントサイダーにこだわることなく、属性・特化槍でもそこそこの威力とCriを出せる、汎用Cri型を目指して行こうとおもいます。

 向こうではまだお会いできませんが(地下水道前には何度かお伺いしたのですが)、必ずご挨拶に参ろうと思いますので、よろしくお願いします。
 日記も継続しております。またごらんください。
2009.03.10 Tue 00:43 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://cheriel.blog83.fc2.com/tb.php/78-ceb390ab
Template by まるぼろらいと
