Ragnarok Onlineお絵描きRO黒髪天使冒険記未分類キャラクター天使解体新書ドラブレGv
MMORPGラグナロクオンラインを自分らしく楽しむための創作系ブログ
--.--.-- --
2008.03.15 Sat
「情けは人のためならず」という日本のことわざがあります。

情けをかけることは他人のためにならないので、かけないほうがいい……という意味ではありませんね。

「情けは人のためではなく、いずれは巡って返ってくるのであるから、誰にでも親切にしておいた方が良い」
というのが本当の意味です。


(='ヮ'=)いきなり何の話やら、な双羽です。


さて、「MMORPGラグナロクオンラインを自分らしく楽しむための創作系ブログ」としてやってきたこの黒髪・天使ですが、自分のキャラクターの小説(?)を書いたり、友達のキャラクターを描いたりしてきた上で、うちはこのことわざをちょっと変えた感じに考えてきました。


「創作は人のためならず」


つまり、頼まれたり、思いついたりして他人に創作品をプレゼントしているが、それは自分の力になり、友人の幅が広がり、巡り巡って自分のためになる。
ということである。


いままでそんな感じに作品を作り、常にエクスポート側でした。それが、このブログでもあるように「自分らしい楽しみ」だったのです。

ですが……
2008.01.25 Fri
過去とは……何のために存在するのだろうか。
此れを記録、此れを前暦、此れを因果……。

では未来とは……。
此れを希望、此れを招来、又因果……。




(='〇'=)はっ!? どうもそううです。

最近寒いですね。あらゆるところで雪が降ったり、積もったりと……。
雪国出身のワタシとしてはアタリマエの光景なのですが、それでも寒いものは寒い!

暖房。ヒーター。エアコン。フル稼働ですよ(='ω'=)サムイヨネー

だからといって部屋にばっかりこもっていませんよw就活ですよ就活w
そんなワタシもみっちり就活中であります。新卒採用のために企業をはしごする毎日であります(嘘)
まあそれでも現在内定の一歩手前まではいけてますから就職浪人なんてことはないと思う次第ですが。。。

さて、ブログであるところのラグナロクなのですが。いまさらに思います。


(=’ω’)ブログ書くほど何かをしているのだろうかっ!?
2008.01.07 Mon
2008年と平成20年。。。

#`ω´)ごっちゃになって覚えられん!


はい、あけましておめでとうございもす。そううです。

一週間も経ってようやくインターネットの世界へ帰国いたしました。
皆様本年もよろしくお願いいたします。

あいかわらずレベルとプレイヤースキルの低いそううですが、皆様と楽しく遊べたら幸いです。

おねんが
2007.12.20 Thu
転生した辺りからぜんぜん更新しなくなって、ついに一月以上忘れてしまいました;;

今日はなんだかログインゲー気味なので、INは断念。ガンHOさんがんがってください。
そんなこんなでブログ更新しよう。


まぁ
しんだ

たんなるSS整理だったりします。


Template by まるぼろらいと
