Ragnarok Onlineお絵描きRO黒髪天使冒険記未分類キャラクター天使解体新書ドラブレGv
MMORPGラグナロクオンラインを自分らしく楽しむための創作系ブログ
--.--.-- --
2010.06.12 Sat
ぴかちゅー
最近GXクルセが下水前とは全く関係ないギルドに入って、G狩りとかしてます。

残念ながらGvは相変わらずドラブレですが……


というわけでそのギルドのホームページのリンクを追加。

あと、リンクも1年くらいほっぽってたので、修正修正。。。
2010.06.05 Sat
我が家に黒髪の天使が降臨なされました。

[広告] VPS


(*´∇`*)かぁわいいいいいいっ
2010.06.03 Thu
こんばんわ、そううです。

以前動画を掲載してから毎週Gv中に動画を撮り貯めていたので、今回はGv動画記事です。

今回のは前回と違って出オチなんてことはない、ちゃんとしたGv動画です。
Gvでのドラブレの雄姿を! 武勇伝を! 余すところなくお伝えします。

(アスペクト比の関係でFC2動画のページ行ってみたほうが見やすいかもしれないです)

2010.05.01 Sat
ここんとこ世界樹の迷宮Ⅲ仕事が忙しくて、Gv以外あまりROログインしてなかった双羽です。

世間はゴールデンウィークですが、ぼくはお仕事です。
今週のGvは会社か、夜の高速道路上にいるとおもうので、出れません。その時間は世界樹やってます。
^w^)ホワイトくんがんばって砦取っておいてね。(経費的な意味で)


そういえば、アマツ関連のイベントが変わったみたいですね。。。1週間ぶりでもウラシマ気分・・・ってアレッー!?

tamate


一瞬値段間違いかと思ったよ・・・先週は1M以上してたのに、こんなに安くなってたんだね。

おもわず
1.出るものがひどくなった
2.量産できるようになった
のどっちかかなーと思ったら、露天に並んでる数を見る限り量産されて安くなったのかな。
(金魚すくいとか、玉手箱クエストの苦労はなんだったんだろう・・・OTZ)


たしか、イベント初日に1個開けて、名前すら覚えてないほどひどいものが出た記憶があったけど・・・
ネットでいろいろ見てると新装備(1個)やら結構いいものも出るみたいなんだよね。




と、いうことで。


tamate2

20個ほど買ってみた。
あ、ラブラビットフードかわいいよ(*´∇`*)この間CDかっちゃった。
2010.04.01 Thu
今日は4月1日! エイプリルフール!
えー、一般的に嘘をついてよい日とか、いたずらをしてよい日(罪にならない程度)とかそんな風に言われてますが、
諸説ある起源の一つとして

"その昔、ヨーロッパでは3月25日を新年とし、4月1日まで春の祭りを開催していたが1564年にフランスのシャルル9世が1月1日を新年とする暦を採用した。これに反発した々が、4月1日を「嘘の新年」とし、馬鹿騒ぎをじめた。"

"しかし、シャルル9世はこの事態に対して非常に憤慨し、町で「嘘の新年」を祝っていた人々を逮捕し、片っ端から処刑してしまう。処刑された人々の中には、まだ13歳だった少女までもが含まれていた。
フランスの人々は、この事件に非常にショックを受け、フランス王への抗議と、この事件を忘れない為に、その後も毎年4月1日になると盛大に「嘘の新年」を祝うようになっていった。これがエイプリルフールの始まりである。 "

(wikipediaより)

……祝い事じゃないの!?
嘘の新年を祝うことこそが嘘で……とかもうわけわからん/(^o^)\



それにしてもいろいろな企業のームページなんかで嘘イベントやら、いたずらが行われているけど、東京新聞で「東京ターが足元のおならで傾く」とか嘘の報道したり・・・もはや4月1日に大地震が起きた!とかでも全部嘘にみえてしまいそうだ。信用的に大丈夫なのか……?

ちなみに、エイプリルフールは英語でいうと

「4月1日にだまされた人」

という意味だそうだ。


みなさんはエプリルフールの風潮に乗って、自分がエイプリルフールにならないように気をつけましょうね!


なお、黒髪・天使は健全な、人畜無害なサイです。
Template by まるぼろらいと
